2007年10月15日

ケアクラーク…

認定看護師は看護現場の中で、実践・指導・相談の3つの役割を果たすことにより、看護ケアの広がりと質の向上を図ることに貢献することを目的にしています。認定看護師は次のような分野があります。専門看護師とは、ある特定の専門看護分野において卓越した看護実践能力を有することが認められた者をいいます。 看護師の主な職場は、一般病院、診療所です。または、保健所、保健センター、国民健康保険組合です。最近では、特別養護老人ホーム、訪問看護ステーションです。
歯科技工士の求人や募集などはどういった状況にあるのか?専門学校などについて知りたい!歯科技工士の国家試験については?歯科技工士の給料面はどう?歯科技工士会って?など、歯科技工士を目指す方、関心のある方のお役に立ちます!
救急救命士は、厚生労働大臣認定の国家資格。救急現場および救急車内で、医師の指示に基づき、救急救命処置を施すスペシャリストです。当サイトは救急救命士の国家試験や救急救命士の仕事内容、求人募集などを解説しています。
メディカルクラーク(医療事務技能審査試験)とは厚生労働省の認可資格で、外来や病棟で、治療の現場により近いセクションで働く病院の「要」と言える仕事です。このサイトではメディカルクラークの資格や試験についてや、メディカルクラークの求人募集・年収・給料・収入や仕事内容、通信講座などを解説していきます。

資格についての情報はネットでも結構探せますね


どちらもそんなに意味ないのでしょうか
・・・とEのMOUS一般・簿記3級。ケアクラークの2級受験資格(=3級)を所持。経験した仕事や業種は、病院経理と金融・学校のデータ入力業務。職業観と上乗せに適した資格を何度も考え、ケアを通信で学び、その後ビジコン取得に....(続きを読む)


絶望的経歴の善後策
・・・弱(契約)その4ケ月後銀行入力数日(C派遣単発)その数日後銀行入力4ケ月(C派遣)(ケアクラーク通教)1月末以来ケアクラーク2級受験向けとエクセル独学しながら就活の日々。要するに正職員退職後4年強…まともに働けてない事を、....(続きを読む)




posted by nitii at 17:02| 医療の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。