2007年09月23日

ケアクラーク…

患者さんの身体と心理、生活環境、社会的な立場を総合的に判断し、最適な医療環境をつくり、ケアを提供する看護師は非常にニーズの高い資格です。実際に就職率は100%近く、求人募集や転職募集など沢山です。このサイトでは、看護師の国家試験について、仕事や就職について、給料や年収について解説していきます。
理学療法士(PT)はリハビリテーションの専門家といわれる近年需要が高まりつつある国家資格です。『理学療法士国家試験情報と給料・求人Q&A』では理学療法士にまつわる質問・疑問にお答えするサイトです。理学療法士に関する正しい知識を身につけましょう。
歯科助手の求人状況や仕事・資格の内容について、また学ぶための講座や志望動機の件まで触れるなど、歯科助手を目指す人に役立つ情報満載です!
認定看護師には、ホスピスケア認定看護師、感染管理認定看護師、がん化学療法認定看護師、救急看護認定看護師などがあり、熟練した知識と看護技術を有することを認定された者。そんな認定看護師が担う役割を解説していきます。

資格についての情報はネットでも結構探せますね


介護保険請求事務など・・・
・・・介護保険請求事務、介護事務というものは、スクールに通わないと、資格は取れないのでしょうか?書籍などで独学で学び、資格試験に臨めますか?もし、独学で資格取得された片がいらしたら、お勧めの書籍などを教えていただきたいの....(続きを読む)


ケアクラークの資格って活用できますか
・・・医療介護関係の資格を取りたいと思っています。病院の経理をしていた事があり、それを基礎にプラスαと思って。正職員でなくても歳をとってもパートや役所の介護保険関係の部署で臨時職員として働けるかなと思っている....(続きを読む)




posted by nitii at 20:50| 医療の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。