2007年09月21日

精神保健福祉士 募集…

診療情報管理士は、医療機関でカルテを管理・分析したり、疾病統計をつくったりする医療事務の資格です。近年は医療のIT化や電子カルテの普及やカルテ開示の法制化なども予定されており、ますます注目される資格となっています。当サイトでは診療情報管理士の基本的な知識から資格試験について、診療情報管理士の仕事内容や給料についてなどを解説します。
心の専門家であるメンタルケア心理士がいま注目を浴びています。企業や学校だけでなく、独立開業をする人も増えつつあります。『メンタルケア心理士資格・通信講座Q&A』ではそんなメンタルケア心理士に関する疑問・質問に答えていきます。
調剤報酬請求事務専門士は、調剤薬局・ドラッグストアなど薬に関する小売店や、大学病院、総合病院、医院など薬科のついている医療機関で受付業務から医療事務、レセプト作成まで、幅広い知識を持ち活躍することができる資格検定試験です。このサイトでは調剤報酬請求事務専門士の求人募集情報や給料・給料など収入について、検定試験についてなどを解説していきます。
医療秘書技能検定の合格率、また派遣などの求人状況まで、様々な情報を集めました。

資格についての情報はネットでも結構探せますね


精神保健福祉士 になるには。。。。?
・・・ので、そういう人達を支える様な、精神保健福祉士を目指したいと思います。専門学校の夜間部か通信教育部に通うか迷っています。専門学校を行く位で、精神保健福祉士 の資格は取得できるのでしょうか?。はたまた、....(続きを読む)


精神保健福祉士
・・・精神保健福祉士って一体どんな仕事なんですか?仕事内容や就職先、年収などどんな些細な事でもいいので教えてください。....(続きを読む)



社会福祉士・精神保健福祉士国家試験問題分析と受験対策(2007年版)
商品価格:4,095円
レビュー平均:4.5

posted by nitii at 18:17| 医療の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。